2021年1月25日月曜日

CQ CQ more CQ

 2021/01/25 今朝07時JSTの太陽黒点数は0を脱出し、20オーバー。

好きな21MHzではCW/SSBともに入感なし。

FT-8は北米、中米、南米がすでに入感し、にぎわいそうな予感。

CQを出し飛んでるチェック」も兼ねてHAMSPOTSを見ればWがいっぱい!

呼んだり、呼ばれたりで10局程W(アメリカ)と交信していると、カリブのCO(キューバ)やKP4(プエルトリコ)KP2(米領バージン諸島)HI(ドミニカ)も見えている。
「よしっ!」と気合を10dbばかりUPして呼びまくった結果、


Congratulations! 久しぶりのPJ2(Curacao)でうれしい!
お決まりのクラスターにUPされてからは、全国のBigGunのお出まし状態に。
早く気づいてQSOできてよかった。

KP4、CO、YVなどもGetし、ここでCW/SSBは?と気になってモードチェンジ。
おぉ!やっぱり入感している!けど、局は少ないし、弱いし...
CWでCQ出しながらリバースビーコンチェックをすると、
9時JST近くでも北米西部、ハワイ、中米にはパスがあり、届いているようで。
CQ出しても呼ばれないので、入感していたWとKL7を呼んでQSO成立。

「ヘーイ!皆さん PC画面見てポチポチばかりしてないで、CWやSSBもやろうぜ!」
「CQをもっと出そうぜ!」
と、心の中で叫んだのは私です。










0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...