2021年5月5日水曜日

東京CONTEST 2021

東京コンテストに久しぶりの参加。

ローカルコンテストの大半が 「県内局 対 県外局」であり、県外局同士の交信は得点にならない。

東京コンテストは県外局同士の交信も有効なので、個人的には大好きなコンテストである。










【結果】

総QSO:224  マルチ:105 総得点:36,225

出来なかったマルチ: いっぱい (23区すらコンプリートNGとは...)

【雑感】

・寝てはいけない 飲んではいけない ご飯してはいけない

 わかっているけど やめられない

 お昼はしっかり家族とご飯でした。

・おなじみのコンテスター各局も多かったけど、あたらしい局も結構いて楽しかった。

・CTESTWIN と N1MM+(いつも使うCONTEST SOFT)におけるKEYBOADでの割当てキーが違うので、まだまだ体が覚えるには時間がかかりそう。

 国内コンテストでの使い勝手は CTESTWIN が良いかな。 

 Zlog(令和版)も注目。


交信いただいた各局 ありがとうございました。



  



0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...