2021年5月1日土曜日

ZONE 2




個人的には数字の「1」が好きである。
(だって  JI1だし)
でも、学校の成績や徒競走や仕事の成績は「1」とは無縁であった。
数字の「2」も好きである。
(だって 中々できないZONE2があるから)

鬼嫁のXYLご指示により、夜のお勤め(Hではなく駅までのお迎え)のあと、帰宅して20mをワッチすると、SSB  やCWで GやらGWやらEIがバンバン入感しているではないかっ!
呼んだり呼ばれたり夜中のDXを楽しんでいたら、5/1  0時JST過ぎバンドスコープのクラスターにCWでVE2CSIがUPされた。
どうせ海外局のレポートでこちらでは聞こえないだろうと思いつつもビームを振ると、弱いながらも確認できる。
あとはパイルにならないのを願うだけ。

あれ、できちゃった。ZONE2
誰も呼ばない。
UC? 
でも、良しとしてログインしておく。

朝方の生活を心がけているのだが、いよいよ夜、深夜も賑わう季節となって嬉しいやら困るやら。
健康のため、DXのやり過ぎには注意しよう。
(と、書いておこう)





0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...