2021年4月11日日曜日

Gaming headphones

 シャックでは長年 HEIL のヘッドセット  BM-10,  ProSet,  ProSet-ELite などを使用してきた。

マイクエレメントは旧型の HC-4 が自分の声とRigにマッチしていたのか、DX局から良いレポートをもらったり、パイルの中から拾ってもらえる確率も高かったように思う。(あくまで本人の主観です)

ヘッドセットは通常QSOでもコンテストでも大活躍なのだが、HEILのヘッドセットはマイクブームが根元からよく折れてしまう。(あくまで本人の主観です)

修理したり、ヘッドフォーンとして使用したりしてきたが、虎の子の ProSet-ELite  も壊れたので、新しいヘッドセットを物色していた。


先日、秋葉原に行ったとき某PCショップでアウトレット製品として販売していたのがコレ。
















カッコイイ!(あくまで本人の主観です) 

軽い!(約210g)

安い!(1.5Kでした)


と三拍子揃っていたので、思わずGet!

まぁ、次のヘッドセット導入までのつなぎになれば良いかと...


SPEC

・ドライバ:50mm径ネオジウムドライバ

・再生周波数:20Hz ~ 20KHz

・1kHzの音圧レベル:最大110dB

・インピーダンス:32Ω

・マイク感度:-42dB(1Khz)

・マイク:無指向性

・接続:3.5mmオーディオジャック

軽さが効いてるのか、着け心地は非常に良い。


さて、肝心の音質はいかに?「安物買いの銭失い」パターンか?(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...