2021年4月5日月曜日

SP DX Contest




4月4日 久しぶりにポーランド主催の「SP DX Contest」に参加した。

参加カテゴリーは SOAB MIXED LP 

(シングルオペレーター SSB/CW ローパワー:100W以下)

交信対象局はSP(ポーランド局)だけなので苦戦が予想されたが、CONDXに期待してチャレンジした。


結果













ポーランドの地図とマルチプライヤー









トータルQSO:52  25マルチ

未交信のマルチ:D , U


雑感:

スタートが4/4(日)00:00 JST、いつもは寝てる時間だが、3時間7MHzを運用。

朝6時起床して7MHzを聞くが、1局もできず。

午後は15時過ぎに14MHzからスタート。すでにSP局が多数入感。

21MHzはCONDX悪い中、SP5AUCのみが強力に入感。

CQ出すとSP9KRから呼ばれたが2QSOのみ。短時間のOPENだったようだ。

当局の設備では3.5MHzと28MHzは1局もQSO出来なかった。

極東からは辛いコンテストであったと思う。


初めて SP DX Contest参加したのが2005年。

この時は21MHzを中心に71QSO ,26マルチを稼いだ。

来年以降、CONDXの上昇と自己記録更新が楽しみである。


0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...