2021年4月28日水曜日

初JD1 小笠原 6m FT-8

 













FT-8を昨年夏にスタートして6m FT-8で初の小笠原 JD1BHA と交信出来た。

ALL JAが終わってから今週はEスポが好調で、10mFMや15mSSBがにぎわっている。

4/27 10mで太平洋が良く見えていたので、6mをワッチしたらJD1に遭遇。

もう1局 JD1BQA が強力に入っており、CALLしていたがクラスターに20mSSBにてWW6RG/KH9 (Wale Is.)がUPされたのでQSY。

こちらも強力に入感しており、パイルの前に交信出来たが JD1BQAはいなくなってしまった。


小笠原諸島は学生時代に先輩OMと移動計画を進めていたが、先輩の病気発症で計画中止となった思い出がある。

以来、現地に行くことはなく、無線で交信するたびにこのことを思い出す。 

SK(サイレントキー)になる前に行ってみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

BLOGに関係ない内容、宣伝等、不適切なコメントは削除します。

JI1ALP’Blog

JI1ALP のBLOGを再スタートしました。 QTHは千葉県  東京の北東約30kmの松戸市です。  名前は深井勝彦です。  ハンドル名は名前を短縮して「KAT」です。  1975年からアマチュア無線を楽しんでいます。 CW、コンテスト、DX QSO、ラグチューが大好きです ・...